HOME>オススメ情報>生活に便利なガス給湯器~選ぶポイントを押さえておこう~

比較的安価で購入することができるガス給湯器

ガス給湯器を新調したいけれど、「費用がネック」という声も散見されます。ガス給湯器の場合、ハイスペックのフルオートタイプふろ給湯器でも6万円程度と安価です。設置工事費などを含めても比較的安価で購入することができます。

知っておこう!ガス給湯器を選ぶポイント

給湯器

家族構成や年齢層を確認

家族が多ければ多い程、風呂を使う時間が長くなります。熱めのお湯が好みなど湯加減の好みもまちまちです。特に若い世代がいる家庭ではシャワーは必要不可欠です。ふろ給湯器でも自由に追いだきができるフルオートタイプを選ぶことをおすすめしています。

信頼できるメーカーであること

ちょっとの不具合が火事などにつながるガス給湯器は、アフターフォローが重要です。そのため、信頼できるメーカーのガス給湯器を選ぶことが大切になります。国内でも知名度の高いメーカーのガス給湯器であれば、取扱業者も多いので即購入できるというメリットもあります。

安さだけで購入を決めないこと

スペックの高さとガス給湯器の価格は比例します。安いというだけを決め手に、ガス給湯器を購入すると、「追いだきができない」「家族構成に対しお湯の量がカバーできない」というようなデメリットも生じます。スペックもきちんと確認したうえで購入を検討しましょう。

生活に便利なガス給湯器~選ぶポイントを押さえておこう~

リモコン

ガス給湯器の専門店には長い保証期間を設けているところもある

ガス給湯器にももちろんメーカー保証がついています。ただし通常の使用で1~2年程と短期間です。仙台にあるガス給湯器の専門店ではメーカー保証のほか、独自で保証期間を設けていることがあります。メーカー保証よりも長い設定となっているため、突然の故障にも安心できるのではないでしょうか。また専門店に気軽に点検を頼めるメリットも生まれます。